よかったらクリックしてやって下さい
ば、ば、ばなーにほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年01月10日

ボンクラどもに捧ぐ

全国6兆人のどこ視たファンの皆様。

大変お待たせいたしました。

ようやく一段落しました。

まあ。

別に何もなかったわけですけど。

どうもスランプ気味で。

話がダークな方へダークな方へ流れていってしまうので。

しばらく時間を置いた次第です。


つーのは全部ウソで。

パソゲーを最後までプレイし終わるまで待ってもらっていただけ。

いや、遊ぶのが忙しくて。

本当に忙しくて。

睡眠時間を削って。

頑張って遊んでいたので。

更新する間がなかったんです。


いきさつはそんな感じで。


さて。

何か語りましょうか。

何がいいですか?

そうですね。

今からの質問に正直に答えてください。




【問1】

言われた仕事しかしない、できない。


【問2】

自分の判断ではなく、他人の判断で動く。


【問3】

今更先輩に聞けないけど、分からないことが結構ある。


【問4】

細かい部分まで指示されないと分からない。


【問5】

仕事のできる人より、できない人と一緒にいたい。


【問6】

真面目にやっても、他の人の手抜きと同レベル。


【問7】

一度に二つ以上のことができない。


【問8】

誰にも負けないものが一つも無い。


【問9】

物覚えが悪い、段取りが悪い、計画性が無い。


【問10】

駄目人間にはやたら優しい。





はい。

5つ以上当てはまるものがあったなら。

貴方は立派なボンクラです。

8つ以上あったなら。

終わってます。

もう終わってます。


そんなボンクラどもに。

捧げるお話。




頼りないって言われたことある?

私はあります。

大事な仕事を誰に任せようかって話の時。

「水卿くんじゃ、ちょっと頼りないわね…」

ってしみじみ言われたことがあります。

戦力外通知にも似たこの言葉は。

ピュアなハートを粉砕しました。


手を抜いているわけじゃないのに。

手抜き扱いされ。

人一倍辛い思いをしているのに。

楽をしていると思われ。

枕をしっとりと濡らしつつ。

己の無能をかみ締める日々。


それがボンクラの辿る道。


さて。

仕事のできる人とできない人。

何が違うかと申しますと。

脳だったりします。

男性と女性では脳の神経だか何やらの太さが違うとかで。

女性の方が要領良く動くことができるそうです。

男は駄目っぽいそうです。

ところがこれ、結構な個人差があるようで。

幼少時代にどれだけ使ったかによって、発達が変わってくるそうです。

要するに。

脳幹神経だか何だかの発達どうこうの違いであって。

動きが違う、一瞬で把握できるものの数が違うってのは。

努力で改善できるレベルのお話じゃないわけです。

脳内物質の伝達状況からして違うわけですから。

もう死ぬまでボンクラは治らないわけです。

叱責されても、注意して何とかなるって問題じゃないんです。

これは困ったと。

はてさて、どうしたものかと。

思案しておりましたところ。

ゴミ屋敷の住人が新年の挨拶に来ましてですね。

その時、色々と意見の交換をしたんです。

そしたら。


「え、叱られたら何か変わるわけ?」


とか言うんです。

もう驚愕の発言ですよ。

いや、確かに。

叱られようと、怒鳴られようと、馬鹿にされようと。

私に直接の被害はないわけです。

怪我をするわけじゃないわけです。

今晩のおかずがカレーからグラタンに変わるわけじゃないわけです。

けど。

そういうもんじゃなくて。

精神的に厳しいんだって言ったら。


「具体的に何が嫌なんだ?」


って言うんです。


具体的に。

何が嫌なのかと。

考えたこととかなかったので。



考えました。


私に限って言えば。

プライドが傷付けられるから。

ということになります。


すると奴はニヤリと笑って。


「捨てちまえ、そんなもん」


と仰る。




プライドを捨てて開き直るか。


歯を食いしばって現状を耐え抜くか。


別な方法を自ら導き出すか。



決断は委ねられた。


まあ。

プライド捨てたら人として終わりなので。

それは断るって言ったら。


「じゃあ諦めろ」


って言われまして。


諦めました。


人生諦めました。



全国のボンクラどもへ捧ぐ。



諦めて下さい。


posted by 水卿 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい!諦めましたヽ(´▽`)ノ
Posted by FUMI at 2008年01月11日 22:13
ボンクラ万歳!
Posted by 水卿 at 2008年01月12日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77657405

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。