よかったらクリックしてやって下さい
ば、ば、ばなーにほんブログ村 その他日記ブログへ

2007年12月29日

仕事と年賀状

不思議なことに。

真面目な人ほど仕事ができなかったりします。

適当に見える人ほど、仕事ができたりします。

不思議なものです。

私は。

適当かつ仕事ができないので。

どうしようもない奴なのですが。

介護職は人数が少ないので。

ある程度許容されているというか。

他の仕事なら即座にネックカットなのですが。

人が少ないから許されてるみたいな。

介護職員の待遇の悪さが命綱になっているみたな。

そんな感じで。

今年一年も真面目に働かず。

のんびり、フラフラしていましたが。

叱られてばっかりしましたが。

このまま景気が悪くなって。

就職が難しくなって。

介護の仕事にスポットが当たったりして。

待遇が改善されたりして。

入ってくる職員が増えれば。

私の立場が悪くなるので。

景気は良くなって欲しいものです。

来年は明るい年であって欲しいものです。



で、年賀状なのですが。

私は一切書かない人なので。

どうせ正月も仕事なので。

全員出席の日なので。

直接言えば済む話で。

地球温暖化を考えて。

紙を無駄にすることを控えているのですが。

どうせ一枚も来ないので。

電化製品店からしか来ないので。

書く気もしないのですが。

友人からも。

あけおめ。

とメールで四文字届くだけで。

書く気もしないのですが。

年賀状なんて書く気もしないのですが。

書いても返事来ないので。

書く気もしないのですが。

資源の無駄遣いに。

怒りを覚えているのですが。

それはどうでもよくて。

風邪が流行っていますので。

気をつけてください。

喉が痛くなってきて。

痛みが治まったら今度は咳が止まらない。

それ3日以内に熱出ますから。

気をつけてください。

煙草の味がおかしくなった。

それ3日以内に熱出ますから。

気をつけてください。

まだ間に合います。

薬を飲んで安静にしてりゃ収まるかもです。

熱はないけど咳と鼻水が止まらない。

それ、2週間は続くので。

諦めて下さい。

熱は出ないけど。

鼻水は続きますので。

諦めて下さい。

今更うがいしても。

手遅れです。

うがいは予防に効果的ですけど。

かかってからしても遅いです。

諦めて下さい。




私は風邪をひいてしまったので。

しんどいです。

もう寝ます。
posted by 水卿 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします^^
Posted by か弱き子羊 at 2007年12月31日 18:41
いつも励ましてくださって、ありがとうでございますです。
来年も適当にサボりながら無様に垂れ流すのでよろしくです。
よいお年を。
Posted by 水卿 at 2007年12月31日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。