よかったらクリックしてやって下さい
ば、ば、ばなーにほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年11月08日

海水浴と茶碗蒸し

なんか、すっごく久しぶりに更新とかしてみます。

ほんと全然更新してなかったです。

一年近く放置してました。

なんでかというと。

理由は色々ありますが。

語ると長いですけれど。

騙ると長いですけれど。

正直に答えます。

正直に答えると短いです。

結構短いです。


あのね。


忘れてました。


ブログのこと。



ブログのこと忘れてました。

ブログやってたことを忘れてました。

忘却の彼方でした。

で、思い出したんです。

ブログのこと思い出したんです。

だからここにいます。

思い出したんです。

職場の先輩と喋ってて思い出したんです。



え?

ブロ…グ?



とか。

そんな感じで。



まあ、経緯はこの際どうでもいいです。

興味ないでしょうし。


で。

久しぶりなんで。

何か書きます。



まずは何より。

リンク貼って下さっていた方々に御迷惑をおかけして。

色々と顔に泥塗るようなマネして。

ごめんなさい。

マジでごめんなさい。

反省してます。




で。


折角なんで。

何か書きます。

謝罪の後に何か書くのも。

失礼かもしんないですけど。

ってか失礼ですけど。

今後気まぐれ更新に変更するので。

もしかしたら、今後更新しない可能性もありうるので。

書ける時に何か書くことにしたので。

何か書きます。

今から書きます。

勘弁して下さい。

勘弁ならない場合は。

勘弁して下さい。






で。



もう11月ですけど。

夏のこと書きます。

夏には更新してなかったので。

夏のこと書きます。

夏に纏わる話でも書きます。



海水浴へ行きました。

もう、ほとんど記憶に残ってないんですけど。

海へ行ってきたんです。

若狭湾。

多分、楽しかったと思います。

覚えてないんですけど。

覚えてることを書きます。

記憶に残された情景を書き綴ってみます。





若狭湾。



ゴミだらけ。

海岸ゴミだらけ。

ゴミ屋敷の友人宅みたいな感じで。

民宿では新鮮な魚介類を勿体無いくらいに、

ふんだんに使わない茶碗蒸しと牛鍋が出て。

やたら梅を売ってる民家が多かった。



去年泊まった民宿では。

ワカゾー3人相手に女将がスマイルで。

船盛り運んできてくれたんですけど。

すごい笑顔で。

一匹ずつ何の造りか説明してくれたんですけど。

聞いてないのに説明してくれたんですけど。

笑顔で説明してくれたんですけど。

今年は。

茶碗蒸しで。

今年泊まった民宿は茶碗蒸しで。

値段は変わらないのに。

去年はピチピチ活け造りで。

今年は牛鍋で。

若狭湾を眺めて牛鍋で。

あと茶碗蒸しで。

夏なのに銀杏入ってて。

銀杏入ってて。

夏なのに。

茶碗蒸しに。

銀杏入ってて。

知らない女の人が。

学生ですかって聞いてくるの。

民宿のスタッフっぽい女性が。

学生ですかって聞いてくるの。

予約入れる時に、28歳って言ったのに。

学生ですかって聞かれたの。

今年は。


で。


うん、そう。


って答えたら。


え、28歳ですよね?


って聞き返されて。


真顔で聞き返されて。


知ってて聞いたのかって感じで。


感じ悪くて。


カマかけられたみたいで。


ちょっと気を悪くして。


どちらかが嘘です。


って答えたら。


女の人、苦笑い。




あと3人で行ったのに、20畳の大部屋で寝かされた。

一階の。

一階の宴会場みたいな広間で寝かされた。

3人で肩を寄せ合って寝た。

20畳の和室で肩寄せあって寝た。

夏なのに寒く感じた。

勝手に冷房入れられてて寒く感じた。

頼んでないのにクーラー点けられて寒かった。

広かった。

寒かった。

それが若狭湾。




民宿から帰る前。

スタッフの方に。

扱いが酷いですって怒ったら。

スタッフが消えた。

消えたの。

スタッフが。

次いで民宿が消えた。

民宿が。

忽然と。

なくなった。




そんな。



夢を見た。




海水浴へ向かう。





車の中で。












それが思い出。
ラベル:日記 思い出
posted by 水卿 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一行でもいい、
嘘でもいい、

毎日書いてくれ。
Posted by 坑道式発破 at 2008年11月08日 18:40
やります。

無理です。

どちらかが嘘です。

上の方が嘘です。

これは本当です。
Posted by 水卿 at 2008年11月09日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

