よかったらクリックしてやって下さい
ば、ば、ばなーにほんブログ村 その他日記ブログへ

2009年04月07日

桜と猫

桜の季節となりました。

桜が季節になりました。

みなさん、こんにちは。

水卿です。



四月です。

気がつけば四月。


春ですねー。


全く更新してませんでしたね。

いつものことですけど。

毎度のことですけど。

更新とかしてませんね。

ごめんなさい。

反省とかしてないけど。

ごめんなさい。





さて。


久しぶりに何か書きます。



猫を飼ってましてね。

猫。

キャット。

かわいいですよね、猫って。

和むというか癒されるというか。

かわいいんですよ。

可愛らしい。

その飼い猫がね、子供を産みまして。

飼っていた猫が子供を産みましてね。

可愛いんですよ。

子猫。

キャッツ。

ふにふにで。

ほふほふで。

可愛いんですよ。

猫。

子猫。

こねこねこのここのこねこねこ。




まあ。


嘘ですけど。


飼ってないんですけど。


サメとか飼いたい。





結局何がいいたいのかと言うと。



何が伝えたいのかと言うと。



本年度もよろしく。



ということです。



タイトルで期待して来た人はごめんなさい。

桜とか猫とか。

興味ないんで。

ないこともないけど、ないんで。

道路の脇に生えてる、たんぽぽの方が好きなんで。

猫にいじめられているヘビの方が好きなんで。

サメとか飼いたい。


なので。


諦めて下さい。


桜ってほら。

日本人にとっては特別なフラワーじゃないですか。

ツリーじゃないですか。

写真とか見るよりも。

桜。

と、聞いて。

思い描いたイメージの方がずっと奇麗だと思うんで。

実際見に行ったら、酔い潰れたオッサンが寝転がってるんで。

想像して愉しむのがいいです。

毛虫とかいるし。

毛虫。

高校時代。

生徒会の粋な計らいで。

桜の毛虫取りとかさせられたんで。

毛虫の駆除とかさせられたんで。

そういうイメージが強くて。

桜。

って聞くと。

毛虫が脳裏に…!

というわけですので。

想像で愉しむのはよくない。

よくないね。

駄目です。

実物を見に行った方がいいです。



猫だってほら。

こんなブログ見なくても。

猫好きのブログはいっぱいあるじゃないですか。

いっぱい。

あるんです。

私にとって猫ってのは。

夜にお布団に包まって寝ていると。

ガタガタガタッ!!

ってもの凄い音がして。

驚いて飛び起きると。

天井裏から。

キーキー!

という小動物の鳴き声と。

ギアァァアーー!!

とかいう。

可愛らしいとは無縁の奇声。

見上げた天井。

板の向こう側で繰り広げられる攻防。

降り注ぐ埃。

眠れない夜。

しばらくして。

か細い断末魔。

深夜に我が家の天井裏でサヴァイバル。

サ・ヴァイヴァー。

遠ざかる足音。

静まる寝室。

埃まみれの布団。


それが私にとっての猫。

猫のイメージ。

肉食動物。

猫は肉食。

たまに虫とか食ってる。

猫好きが聞いたら怒るかもしんないけど。

田舎じゃ。

そんなもんです。

奴は獰猛。

キャッツ。



だから。


ここで書く必要もないし。


猫とか飼ってないし。


私は嘘とか絶対書かない人ですから。


正直なことしか書かない人ですから。


というのは嘘ですけど。


諦めて下さい。



本年度もよろしくです。





※たまに、自分の頭はおかしいんじゃないかと思う。
ラベル:日記
posted by 水卿 at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

